なんか書きたい

ゼミの忘年会から帰ってきてゆっくりしてたら、なんだか目が冴えてきてしまった(3AM)ブログは8か月前くらいに書いたっきりかな、このアプリが雲マークになってた。色々状況はかわったけど、自分の中身はなーんにも変わってない。

 

無性に他の人のブログ読み漁りたくなる時期がたまにあります。これを聞いて気を悪くしたらすみません。私がブログをサボりすぎてたのもあって、みんなが書いてる過去のブログを見てこんなこともあったなーって思い返しています。みんなのブログは読んでいて人柄があふれるように伝わってくるからおもしろいっ

 

今やるべきは卒論。インタビューもあと2人はマストでしたい。そしてインタビューまとめる。先行研究まとめる。文章にする。😬

課題も試験勉強も大概前日から始める怠惰ぶりが治ることはなく大学生が終わりそうです。mbti診断した時にも思ったけど、ここ10年くらい自分は計画性がある人間だと本気で思ってたことにびっくりした。どこをどう見て計画的だなんて思ったんだろう。思えば親からずっとそこを指摘されてたのになんでなんだろう。自分の診断結果を検索にかけたら社会不適合者って言われてた😀

 

誰よりも卒論進んでないという自覚が大いにありますが、明日から、じゃなくて今日からちゃんとします。どこかでどうせ終わるだろうと高を括っていたけれど、そうでもない気がしてきた。(書いていて、今まで全ての物事を「〜な気がする」でここまで進んできてしまっていることに今更ながら気づいた。)空気とか雰囲気じゃなくて今ある現実に向き合います。やらないと進まないし、進めないと次が見えてこないからとりあえずやります。有言実行を試みたくなったのでここに宣言しておきます(自分に甘えが出たらこの宣言読みにくる。でも甘やかすときもあってもいいよね、って保険もかけておく。)

よし!卒論書くウォーミングアップできた!

 

 

追記:卒論書くことに抵抗したいのか唐突にブログ書き出す自分に笑えてきました。部屋の掃除もしたいところですけど、ぐっとこらえてパソコンと向き合いまーす。卒論だって書き出したら楽しくなるもん