人から見た自分って

配属から早3ヶ月が経ちました。

慣れってすごい。先輩方とそれなりに楽しく仕事をしています。

 

9月は8月学んだことの応用として、人に教えるミッションを果たしました。

トラブル多発だったけれど、乗り越えた✌️

 

最近は社内で健康イベントがあるので、退勤後に同期と散歩しています。秋を感じられて幸せ🍂

 

同期(ひと回り年上)と話してて、気になったことがありました。

 

「ふとしたときに、何考えてるのか分からないことある」

と言われました。

最初の印象は、

静かでどこか話しかけづらい

だったらしいです。

 

確かに最初の数ヶ月、年上だし気安く話しかけたら嫌がられるかな💦と思って、話しかけられるのをずっと待ってました。

でもこの3、4ヶ月でとても話すようになり、

同期の中で1番飲みに行くし遊ぶし。

仕事仲間というより友達だなと思っていたところそう言われたのが心外でした。

自分の内面を人に伝えることができてないってことですね。

 

人と話すときに分かりやすく伝えるや、

どう思った?って聞かれる前に伝えること

意識して練習しようと思った週末でした。

 

ポジティブゆえか考えなさゆえか、今の自分でいいや〜のほほんとする癖があるので変えたいと思ったら実行します🫡