楽観性を持ちたい

ブログが心の拠り所です。

つらいときに同期と「えーんえーん」と言って気を紛らわせてます。

 

なんだか疲れました。この期間の研修はとてもヘビーで、サービスを考えるだけでなく実装までやんなきゃで。

理想ばかり語ってもそれをやるのは自分たちだから、あまり悠長に考えられなくて。

これが仕事なんだなと思いつつ。

 

チームに貢献するって難しいな。

貢献するという言い方があまりしっくりきていない。貢献すると同等のいい言葉ないですかね。

口数が多けりゃいいってわけでもないと思うけど、少なすぎてダメだなと思うことも多々。

 

大学生からやり直したいなと思ってしまう。

一個前のことを羨ましく思いがちですね。

おそらく来年も同じこと言うんだろうな

だから今をもっともっと楽しみたいし、そのための努力は惜しみたくない。

 

 

今回はちょい落ち込みモードのブログでした。

心が疲れたときには体力も同じく疲れさせると良いらしいので、どこかのタイミングで散歩でもします。

明日は朝マック行ってみようかな。