それなりに頑張っている

なぜだか1ヶ月に1回くらいブログを書きたい衝動に駆られています。実を言うと下書きに2つくらいある。大学生の時よりも書いているのでは?🙃

 

最近の私は、周りのゲーム好きに感化されてSwitchを衝動買いしました。ゲームソフトはまだ1つも買っていません。誰かからおすすめされたらそれを買います。

 

3ヶ月間研修のうち2ヶ月間が終わろうとしています。

外部の合同研修なので、様々な企業の同期と共にプログラミングと闘っています。

さすがに研修には慣れましたが、内容がそれはそれは私の理解を超えたもので毎日苦しんでいるっっっ

 

昨日は演習問題が全く理解できなくて、メンタルやられそうになりました⭐️でも、今日は心入れ替えてまた問題にあたってみたら少しずつ分かることが増えて楽しい!嬉しい!なにこれ!という感情になったので自分の心は読めません。

 

JavaとかサーブレットとかJSPとか、分からないことだらけで困っていますが、嫌いになったわけではないのでちゃんと勉強します。最近はできないことが多くて悔しいなと思うことが多々ありました。昨日はそれがピークで頑張ってもどうせできないとネガティブ思考になってしまいました。

高校の先生とたまに連絡を取るのですが、昨日は思いの丈を投げかけてみようと思って、「理解できないことが多すぎて心折れそうです。元気づけてほしいです。」と送ったら、長文で慰めや励ましの言葉をいただきました。優しさがしみる

 

自分は成長できていないと嘆き、もがき苦しんでいるのも当たり前のことだよな、と思います。だって新しい地で新しいことを一日中しているのだから。昨日までは気持ちだけが焦りすぎていて、行動と見合っていなかっただけだなと思います。

 

何か自分に新しいスキルを身につけようとすれば、必ずどこかに負荷がかかるものですよね。中学でソフトテニスを始めたときは、ラケットを振り続けたおかげで右腕の筋肉痛が1週間は続きました。今の私はその筋肉痛と同じ状態です。

反対にこの2ヶ月弱変化に慣れた部分も少なからずあります。いつかは技術が身につき、今の感情を忘れてしまう日がくるかもしれません。

 

なんだか長ったらしくなりましたが、書いてみると自分の気持ちに整理がついてスッキリしました。いつも書く日報と違って、自分の感情を書き出せて楽しかったです。

またどこかのタイミングでブログ更新しようかな。ブログを出すときは何かしら良い兆しがあったという証拠?(適当な日本語が分かりませんでした)だろうと思います。

 

話に流れもまとまりもなく読みづらいでしょうが、疲れたので締めます。

心に留めておくこと💡

自分の気持ちを人に伝えると楽になる

&

思いつめすぎない

&

残り少ない研修を楽しむ

 

 

みんな元気にしているかなぁ